SSブログ

ハロウィン 仮装 手作り 簡単 ゴミ袋 [コラム]

 年々加熱気味,今日は年は特にニュースやネットで取り上げられていますね。

朝の情報番組などでは連日のように仮装やメイクの特集が放送されています。

仮装の衣装も凝ったものが販売されています。

全国に店舗を持つ「ドンキホーテ」なども仮装用の衣装の品揃えに力を入れているようです。
大手ネット通販のアマゾンや楽天などもトップページ全面に宣伝していますね。
まさに、「ハロウィーン商戦」の追い上げですね。


しかし、


ハロウィンはそもそも復活祭

今年の収穫を祝うお祭りです。
ハロウィーン発祥の地、アメリカでは子供達を家に招く風習もあります。
お祭りに乗じて子供達がお化けに扮して家々を廻ってお菓子をネダル。

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」・・・とお菓子が大好きなお化けを演じます。

風習そのものはとてもほほえましいですね。



テレビなどメディアでは,「仮装」というより「コスプレ」色が強く報道されていますね。
有名なキャラクターものはとても高価です。
子供向けの衣装もピンキリで高価なものは、大人用と見紛うばかり・・・

もっと安く、手軽にハロウィーンを楽しみたいですよね。

思い切って衣装を手作りしてはいかがでしょう?


例えば「ドラキュラ伯爵」のような、黒いマントなら簡単に出来そうですね。
子供と一緒に作るのも楽しいかもしれませんね。


簡単手づくりマントはいかがでしょう?
ハロウィンの仮装衣装を、手作りで簡単に作る方法




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。