SSブログ

ももクロ 紅白 2015 紅白卒業 新たな道を [コラム]

「ももいろクローバーZ」が公式サイトで紅白からの“卒業”を発表しました。


年末には、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第一回ももいろカウントダウン ~ゆく桃くる桃~」を開催することも合わせて発表したのだ。

ちなみに、ももクロは2012年に初出場し、昨年まで3年連続で出場していた。




ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/iNtpJPLYUn

News is @news__is? 2015-11-26 22:14:22 ???

石鹸が紅白に出るのはまあ知ってただけど、奈々様が連続7(ナナ)回になるはずの今回出れなかったのはビックリだ。ももクロの紅白卒業って言い回しにもさらにびっくりだ

ちゃみ(チャーミーP) @chami_P? 2015-11-26 22:14:22 ???

ももクロが紅白でないなんて!!そんなの嘘だ!!

平田悠一 @yourfirstkinoko? 2015-11-26 22:14:20 ???

ももクロの紅白卒業発表ってさ、去年の北島三郎さんの何十年も紅白に出続けての卒業なら本当にお疲れ様でしたでわかるけど、ももクロが紅白から卒業します発言はなんか変な感じ。驕りが過ぎる気もする。

Masato @masatoaizawa21? 2015-11-26 22:14:18 ???

エビにはがんばってもらいたいね
ももクロの分まで。

ももクロは紅白を敵に回した感じもするけど?

は る か @lovebird9910? 2015-11-26 22:14:18 ???

こんなこと言ってたのになぁ… >「毎年、毎年出ることに意味がある『継続は紅白歌合戦なり』紅白といえばももクロと言われるようになりたいです。1回1回を初出場の気持ちで頑張ります!!」 ももクロ、2年連続出場に歓喜の“紅白常連”宣言 https://t.co/vdrL57ZNdz

wynn3939114 @wynn3939114? 2015-11-26 22:14:17 ???

ももクロちゃん紅白出ないのか?

☆*°ゆあ☆*°【大学受験生】 @aaa_secret_? 2015-11-26 22:14:17 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/lzdNJuYEYM #Yahooニュース

アム @amuawa? 2015-11-26 22:14:16 ???

ももクロ紅白出ないんだ

ホシツカ・コロスロンブン @M_xai10? 2015-11-26 22:14:11 ???

去年の紅白のももクロの衣装はファンのメッセージで真っ白な衣装に色をつけるっていうので受験のせいでその現地に行けなかった私のためにフォロワーさんが私の名前書いてくれたんだけど杏果ちゃんはインフルエンザで紅白出れなかった。けど4人がその衣装を紅白の舞台に連れて行ってくれた。んだ。

グランドキャリオん@新宿2丁目 @kyaotake3? 2015-11-26 22:14:09 ???

ももクロの言い方だと紅白に選ばれたけど辞退したって事なのかな?
呼ばれてもないのに卒業しますなんて言わないよね。

よしのり @yoshinorika_k? 2015-11-26 22:14:09 ???

@73c56ff5d6a2405


落ちちゃいましたね……
ま、来年こそは!!!

てか、ももクロが…………泣
卒業って……泣

紅白は甘くないんすね……
がんばれ……

まいたか(エビ中SSA両日登校決定) @mikanfuji1? 2015-11-26 22:14:06 ???

@chiharuuu_18 なんか紅白よくわかんないね、ももクロいないし…SKEもいないし…水樹奈々もいないし、紅組はジャニーズまみれだし…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ばーちーば @chima29989016? 2015-11-26 22:14:05 ???

紅白出なくても
ももクロは笑顔の天下は穫れるもの!
ももクロの目指すところはそこなんだから

みき(σ´o`){ 親子祭り余韻 } @MIKI1013xoxoMCZ? 2015-11-26 22:14:05 ???

お願いします。紅白であかりんとの再会を夢見てずっと応援してきたんです。ももクロちゃん、紅白卒業なんて言わないでー。

ほの @m0m0tamai? 2015-11-26 22:14:02 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/BaY8J3pfoH #Yahooニュース

超人JUDAU @Chojin_Judau? 2015-11-26 22:14:01 ???

もういいや。紅白は嵐とV6と櫻子ちゃんに託す。ももクロはいちモノノフとして変わらず応援していきます!悔しいし、あかりんとの約束果たして欲しかったけど何か考えがあるんだろうし…。いつか必ずしも現地参戦したい。

デコノフ+いしらにすと@あなみん @anami0106? 2015-11-26 22:13:59 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/rfscySSb1H #Yahooニュース

ゆんた @_atnuy? 2015-11-26 22:13:59 ???

@Gkz424ke5jj_ 乃木坂さん初紅白おめでとうヽ(`・ω・´)ノ
ももクロはオファー自体が無かったんか自主的に断ったんかはわからんけど、紅白卒業宣言かましてカウントダウンライブ開催するけTL荒れに荒れとんよねww https://t.co/H97tBFFP1O

りく @spec111gyoza? 2015-11-26 22:13:56 ???

え!?
ゴールデンボンバーが紅白でれてももクロ出れないっておかしくない?
まてまてまて。
ゴールデンボンバーよりももクロの方が人気あるはずだよー?笑
たぶん笑
でも、ももクロとモノノフで大晦日越えられるのはいいことだ笑

たまいしおり @hibikikomori126? 2015-11-26 22:13:56 ???

にしても
ももクロが紅白選ばれなかったのに
紅白から卒業します[泣き顔][泣き顔]
的な感じに持っててんのが
クソ腹立つ

[曇り]? ゆきんこ @ト民 [曇り]? @1039____? 2015-11-26 22:13:56 ???

ももクロちゃん紅白卒業か。
ずっと紅白が目標でその目標を果たした今だからまた次へのステップへ進もうとしているのかもしれないね。
どんなももクロちゃんも全力で応援します!
年越しカウントダウンでももクロちゃんと年越しできるのは最高でしかないよね!

たまのふ @tmanofu? 2015-11-26 22:13:55 ???

ももクロさんも路線変更して紅白卒業するらしいので、俺もオタ卒しよ!

新茶 @new_tea? 2015-11-26 22:13:54 ???

ももクロは紅白を蹴ったの?それとも声がかからなかったの?? それより俺たちのあの夢はどうすれば???

ニロイス @Nirois? 2015-11-26 22:13:54 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/1eYQlkVLDk #Yahooニュース

Orikun@ももクリ24日参戦 @Orikun? 2015-11-26 22:13:52 ???

紅白に思い入れがある人が多くてちょっとびっくり。
ももクロの出番以外もちゃんと見てるのかな?
#僕は見ないです。

mojio@宇宙の果て @yo_shi_mori? 2015-11-26 22:13:51 ???

ももクロ紅白卒業を発表…年越しライブ開催!! https://t.co/mbJXqmQnwV

ゴシップアンテナ @gossip_antenna? 2015-11-26 22:13:48 ???

Shiggy Jr.のライブ後の感傷に浸る暇もなく、ももクロ紅白卒業という衝撃的ニュースが(゚o゚;;

mashtoshi2 @mashtoshi2? 2015-11-26 22:13:44 ???

ももクロが他とは違うのは「圧巻のライブパフォーマンス」だからなぁ。紅白だとすべては伝わらないから。いずれはこうなってたでしょう。それが2015年だっただけで。いつかカウントダウンライブに行けるといいなぁ…

なかやん@福岡ノフ @mcz_renirenii? 2015-11-26 22:13:36 ???

尾木ママ詳しいな
モノノフなの?

尾木直樹(尾木ママ)「紅白、ももクロちゃん卒業なんだぁ~」
https://t.co/KRBWzZsoms

シムシムでありや?す@高橋12月号 @shimu_x? 2015-11-26 22:13:34 ???

ももクロちゃん紅白卒業の日に
ごてあらクローバーポーが当たりましたw

あーりんの握りが強いw https://t.co/I6xmQe6Jsy

いずぴ @mczis? 2015-11-26 22:13:30 ???

ももクロ紅白卒業には賛否両論あると思うけど、私はももクロから他界する気は毛頭ないし、これからも全力でついていく所存[指でOK]?あかりんとの約束が果たされる瞬間を見届けたく残念な気持ちももちろんあるけど、ももクロちゃんはもっと辛いだろうしね https://t.co/DmMxk8K9eG

sudou miri [ぴかぴか(新しい)] @M24726451? 2015-11-26 22:13:26 ???

ももクロは紅白で少しの時間見るよりもライブでがっつり見る方がいいのではないかと思った

くすみ @shota_kusumi? 2015-11-26 22:13:23 ???

え、ももクロ紅白外れた…? / “紅白にBUMP、乃木坂、星野源、ゲス、μ'sら10組初出場!X JAPANは18年ぶり - 音楽ナタリー” https://t.co/WTxVq5MP2o

タピオカとクレープ屋さん @Vudda? 2015-11-26 22:13:22 ???

紅白卒業は全然いいと思うよ今年は挑戦の多かった年、来年はドームツアーやアルバムがあるからももクロにとって勝負の年だと思う。ヒャダインとの和解もそれがあると多少思う。紅白に出るために話題を作ったりしたわけでは無いんだからもういいよ…

試験管@しおりん推し @takaya1216mcz? 2015-11-26 22:13:20 ???

第66回NHK紅白歌合戦でアイドル業界に明暗 選ばれた乃木坂46、NMB48、出場しないももクロ、SKE48、HKT48 - リアルライブ https://t.co/SPbV29WgWq

NMB48新聞 @nmb48_np? 2015-11-26 22:13:19 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知)

ももクロらしくて良いと思う。大衆にのまれると飽きられるのも早いからな。
モノノフの真価が試される時代に入って来たかな。 来年のアルバムもトンガって欲しい。とりあえずドームツアー全日当選最高だね

緑のマングース @9659Jm280047? 2015-11-26 22:13:17 ???

ももクロ 公式サイトで紅白卒業宣言「私たちの道を歩き続けます」(スポニチアネックス) https://t.co/1XG6NKmWeu via @uotarou_weblog | https://t.co/a0idYIkZ63 https://t.co/uY20ODTm0I

ウオタロ@相互フォロー @uotarou_weblog? 2015-11-26 22:13:15 ???

@TS_J8 水泳部活早上がり!今から家に帰ります。ももクロ紅白出ないの? 当選したのに辞退?

ぽむ エビ中&たこ虹だいすき @ebi2311? 2015-11-26 22:13:14 ???

ももクロ、公式サイトで「紅白歌合戦を卒業します」(スポーツ報知) - https://t.co/LI22f3CXyO #Yahooニュース 紅白依存の歌手だけ出ていればいい。人気のある者が他局で暴れることでほぼ「一局集中」の大晦日を変える時期に来ているね。

やまぢん @yamajin333? 2015-11-26 22:13:13 ???

ももクロが紅白に出なくても俺はももクロが好きなように楽しくやれれば良いと思う。

でこtoon@スプラトゥーンS+帯 @MczRed02? 2015-11-26 22:13:11 ???

ももクロ紅白不出場の知らせにかなり動揺している。卒業という表現をしているが果たして辞退なのか、落選なのか。辞退ならもう二度と出ない覚悟ということだよなあ。どちらにせよ年越しライブやるから出ないというのは説明になってないような気がする。落選なのかなあ。落選する理由がない気がするが。

中西理 @simokitazawa? 2015-11-26 22:13:08 ???

ももクロ紅白卒業を発表…年越しライブ開催!! https://t.co/3UuHw8nzTq

ゴシップアンテナ @gossip_antenna? 2015-11-26 22:13:08 ???

ももクロ紅白卒業かー。紅白とかスタジアムライブとか規模的に目標にしていたことが実現していって、ももクロらしいエンターテイメントとしての次のステージって何があるんだろうってずっと考えていたんだけど、年越しライブかー、そっかー。

湯ノ浦ユウa.k.aゆの @yunourayu? 2015-11-26 22:13:03 ???

ももクロ紅白卒業にメンバーは納得しているの?
スタッフが勝手に決めたことだったらそれは絶対におかしいよ。
みんなずっと出たいと行ってたじゃないか。

みのかつ @minowa08171? 2015-11-26 22:13:03 ???

昔 紅白出場を夢見て頑張ってきたももクロが
紅白を卒業するだなんで
なんか夢見たいで
紅白見れないの悔しいけど誇らしい選択だなって思う笑

これからも誰にも真似出来ない
ど真ん中を突き進んでほしいし
それに付いていきたい

あとこれは
ドームツアーかなり期待していいってことヨネ!

米ちゃん@京セラ2日目参戦( ¨? ) @yuukamcz? 2015-11-26 22:13:01 ???

ももクロちゃん紅白出らんのかぁ
NHK恨むかな

# 能天気 。 @deko83nekome? 2015-11-26 22:13:01 ???

いままで有言実行出来たももクロでも出来ない事はある。 だから、苦労した日々も水の泡になる時もあるけど、達成した時の喜びは何者にもかえられないはず。。 頑張れよ。。 ただ、お呼びがかかってて、紅白辞退する事になったのならNHKに何かしら感謝の気持ちを表現した方が良いね。

ゆうしん @momocloshin? 2015-11-26 22:12:59 ???

なんか、そんな現状の中、歓迎されていない雰囲気の中、ももクロちゃんは実力を出せるのだろうか…って思ったよ。
kwknさんは、わかったんじゃないかな。なんか、今の紅白はちょっと、昔のと違うっていうか。なんか、ももクロの目指していた紅白は、今の紅白なんだろうか…って思うよ

なべこ@momonofu @momokanifu? 2015-11-26 22:12:58 ???

ももクロ 紅白からの卒業発表 https://t.co/CSaS6PBaqp

さとう @like_entame? 2015-11-26 22:12:57 ???






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。