SSブログ

女川駅 再開 JR石巻線 全面復旧 [国内のネタ]

b3260466.jpg女川駅 再開 JR石巻線 全面復旧




女川までの石巻線全線運行再開の報道写真。高台の終端駅の正面から海を遠望できる風景は、独特のものになるかも知れません(港に接続する終端駅はたいてい低い位置にあるので)。ホームの配置をみるとどことなくかつての駅を思い出させてくれる感じで、廃車両を使っていた休憩所もいずれ復活するかな。

pum.katagr @pum_e3v3m6  2015-03-21 22:16:07    

石巻線の女川駅が、今日再開したそうですね。
私が行ったときは、かなり漁港の近くだったのですけど、あのときの駅は津波に流され、さすがにあの位置での再開はなく、ちょっと内側になったようですね。
そろそろ東北いかないと…

mlk9231 @mlk9231  2015-03-21 20:31:49    

女川駅まで仙石線が再開したということでアリスの詩をつまみにお酒呑んでます。

三毛猫大好きのたっくん @taky86  2015-03-21 19:36:29    

仙台の宿でチェックイン手続きしてたら石巻線全線復旧(女川駅再開)のニュースをやっていた。

4年振りの復旧。どれだけ待ち侘びた事だろう。
そんな大切なタイミングでの、明日のライブ。
外様ですが、少しでも祭の賑わいに貢献出来るよう、まずは自分自身が楽しみたいと思います!

江戸川ノフ @edonof  2015-03-21 19:35:04    

@u27a377cf84my @Melialapaki 再開できて良かった〜
と思ったら女川駅にまでハングル表示が・・・(´・ω・`)

ちぇさぬこ @cheshire2828sss  2015-03-21 19:02:09    

女川駅、営業再開、おめでとうございます。

谷梅之助 @umenosuke_tani  2015-03-21 17:38:42    

女川駅再開。女川町民ではないけれど、ほんとに嬉しい。再来月は、石巻と仙台が仙石線で繋がる。

菅野 光憲 @michaan1107  2015-03-21 16:53:40    

石巻線再開通で、女川駅に無性に行きたくなる件。

うらら~黒猫太平公主 @nyancow  2015-03-21 15:44:09    

JR石巻線の全線運転再開のニュースを見てたら女川駅にいた知り合いが映ってて思わず笑っちゃった件。元気そうで良かった(^^)

LEO @leo_vodka  2015-03-21 15:08:14    

列車側面の女川行きのプレート、駅に着く度に撮影する人がいますが、石巻駅で、10人以上の地元の人達が群がってスマホで撮影しているのをみたら、本当に待ち望まれた再開だということが、よく分かりました。

ミチピコ @h_michaux  2015-03-21 14:24:00    

ふっかちゃんだよ!全員集合2015。
MC紗々、寺嶋由芙、アフィリア・サーガにゆる党が揃った。ふっかちゃんのアテンドに二等兵、まさに全員集合。
東日本大震災チャリティーでもあり。ゆっふぃー、MCで女川との縁について言及、今日女川駅再開業、行けないけど何らかの形で支援続けたい、と。

JunYa Nakamura @junya5279  2015-03-21 14:16:15    

(鉄道)

東日本大震災で被害を受けたJR石巻線が21日、4年ぶりに全線開通した。不通だった宮城県女川町の女川―裏取がつながり、女川駅から始発列車が出て、初めての列車が到着した。地元の人が大漁
旗を振って歓迎した。

復興が滞っている中での運行再開、嬉しい限りです。

しゃぶけん!!(公式) @MSCSC1  2015-03-21 13:52:44    

JR石巻線が全線で運転を再開しました。さて、乗りつぶしをしている方々にとって、浦宿~女川間を、「旧線から新線への切り替えと見なして乗り直す」か「路線短縮・駅移転と見なしてデータを計上し直すだけ」か扱いが割れると思います。私は後者と判断して今後データを修正します。

t.s. @snoopwood1221  2015-03-21 13:16:44    

〈¨〉Mymemo おまけ               100,200 ツイート 2015.3.21 Sat. 12:57 JR石巻線 再開通(女川駅より)記念日

れもちゃん @lemochyan  2015-03-21 13:03:21    

@onagawaFM 女川駅再開、新しい女川町のまちびらきおめでとうございます!昨年の女川の花火大会、おながわ秋刀魚収獲祭をサイマルラジオで愛知県から楽しい時間をご一緒させて頂きました。これからもさらに多くのみなさんの笑顔があふれる街になると思います。私もぜひ行きたいと思います。

ちびらんちゃん @chibiranchan  2015-03-21 12:21:13    

今日は石巻線女川駅再開・全線運転再開の日。演奏会の予定がなければ乗りに行ってたな~

D-Mamiya @D_Mamiya  2015-03-21 12:16:21    

女川駅再開おめでとうございます◟̆◞̆ #onagawafm

ガジガジガジ ლ(๏‿๏ ◝ლ @gaji_gaji_gaji  2015-03-21 12:11:24    

【メッセージ募集中】祝!女川駅再開! あたらしい女川町あなたが期待すること、逆に…ここが不安、ということ。教えてください。リプライ、もしくはメール now@onagawafm.jp FAX 022-774-1474 #onagawafm

女川さいがいFM @onagawaFM  2015-03-21 12:09:21    







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。