SSブログ

ガキ夫のなぜ、「ぱなし」はなしって話でしょ?! [テレビのネタ]

puffer_53.jpeg
ガキ夫のなぜ、「ぱなし」はなしって話でしょ?!




あさイチでやってたガキ夫特集。自分の後始末を人にやらせるから腹が立つんだろう。自分で変わろうとしなければ相手は変わらないしね。
夫には私より長生きしてもらえばいいや。

Poppin' @hphgj  2015-03-16 12:35:18    

ガキ夫( ・・)

アイカ @aika65d  2015-03-16 12:34:01    

ガキ夫( ・・)

ぷけと @cin153zeo  2015-03-16 12:22:03    

『箱根駅伝優勝、青学陸上部の“陰の立役者” - 週刊女性PRIME [シュージョプライム]』

( ガキ夫 )のニュース

人気急上昇youtube動画@PicUp @picup_yt_movies  2015-03-16 12:15:13    

あさイチのガキ夫というのを見て、
うちの夫もTVばっかり見て子供っぽいと思っていたけれど、
普通に身の回りのことが自分で出来て、授乳以外の育児もして、
風呂のカビ取りとかペットボトルやビンカンの処理とか勝手にやってくれて毎日買い物してきてくれるとかすごいレアケースなのだなと思った

餅野ゆうこ @adventyuko  2015-03-16 12:14:43    

ガキ夫あぁい

syotaro2000 @5venom8  2015-03-16 12:12:01    

ガキ夫φ(´∇`●)

uresiido @uresiido  2015-03-16 12:09:01    

あさイチのガキ夫特集をぼんやりながめてから、コムデギャルソンの紙袋にスピリッツを詰めて出社した。

くるりやま @cricuecode  2015-03-16 12:08:30    

ガキ夫に始まる論争について。
家事をやらない理由を「だって男は少年だから!」と言ったら、妻や子供は呆れるだろう。妻が「だって女子だもん」って言おうものなら嘲るだろうに。

いほりやん @ihoriyan  2015-03-16 12:06:32    

2015-03-16 12:00:01 - dmm 阿倍野署 国会中継 ベルフォディル ワウリンカ ガキ夫 メンテ 跡部村長 参議院予算委員会 税務署

d_maeno @d_maeno1  2015-03-16 12:00:07    

あさいちでガキ夫特集とな?!見たかったわー(笑)

みさち☻goto @m1sat0o0o  2015-03-16 11:50:17    

2015-03-16 11:50:01 - ガキ夫 dmm ベルフォディル ワウリンカ ラブプラス 跡部村長 国会中継 参議院予算委員会 メンテ 税務署

d_maeno @d_maeno1  2015-03-16 11:50:07    

ガキ夫ってのがNHKでやってたみたいですね。
うちの夫はリアル中学2年生の男子みたいな感じで面倒な人ですw
もう少しで高校2年になる娘よりも面倒ですwww
夫の年齢は51です。
年齢のせいか無駄にごじゃっぺになってきています。

sachi*サチ @happybear0722  2015-03-16 11:42:44    

あさイチ「“ガキ夫”のなぜ」 6.

ぷにボ @punihi_bot  2015-03-16 11:40:04    

2015-03-16 11:40:02 - シンカリオン コナミ 内田明理 ガキ夫 阿倍野署 ウェブカメラ 小川敏夫 傷病手当 内さま dmm

d_maeno @d_maeno1  2015-03-16 11:40:04    

あさイチ「ガキ夫」の特集。チラ見しただけだけど、日本はつくづく「マザコン社会」だと思う。母親は、女ではなく、母親たれ、シングルマザーは恋愛禁止が当然との主張が蔓延するのは当然。こんな社会で、仕事も育児も家事も介護もとなれば、「輝く女性」=「男性社会に都合の良い女性」の解釈になる。

弁護士篠田奈保子 @yorisoibengoshi  2015-03-16 11:34:23    

そして、果ては、「だって片付けやらない奥さんだっているでしょ!」という反論…それはまた別のお話。
今は、家事育児に奮闘している妻から見た「ガキ夫」の話をしているのであって、話を一般化すると、言い訳がましく聞こえるから、止めた方がいい。

NOR @P_NOR_20  2015-03-16 11:32:18    

2015-03-16 11:30:01 - シンカリオン ガキ夫 内田明理 コナミ 阿倍野署 ウェブカメラ あさイチ 内さま 跡部村長 dmm

d_maeno @d_maeno1  2015-03-16 11:30:04    

YahooTop2
@nhk_hensei 【“ガキ夫”?徹底分析】総合 きょう午前8:15~「あさイチ」食器の洗い方が雑なのを指摘すると「もうやらない」とスネる。「パジャマは脱ぎっぱなしにしないで」と頼んでも直らない・・・夫の行動や言動が子どものようになってしまう意外な理由や、

trend_follow_bot @hama62128361  2015-03-16 11:26:36    

しかも、始末に負えないのは、「ガキ夫」に「男は永遠の少年」みたいな良いイメージまで重ねちゃうタイプ…女の人はそういう意味で「ガキ」と言ってるんじゃないと思うよ。
「ガキ夫」は、「家庭内自立できない症候群にかかった夫」「家庭内ニート夫」をやんわりと表現した言葉だと思う。

NOR @P_NOR_20  2015-03-16 11:26:35    

今日のあさイチおもしろかったな〜。うちのおじさんも掃除片付けに関してはガキ夫と言われる部類だろうけど、出来る限り歩み寄ってくれるしその楽天的な考え方に救われるし、その辺りは目をつぶって脱ぎ捨てた靴下や付けっ放しの電気は何も考えずにわたしが処理することに決めてる

itsumi @123_magnet  2015-03-16 11:26:02    

@pinosuke_ うちはクソババア(実母)からして何もしないんだった ガキ夫なんてかわいいものだと思うのはクソババアのおかげ様

ゆかとふ @yukatf  2015-03-16 11:24:42    







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。