SSブログ

サイバー補導 はオトリ捜査?身分を隠してネット捜査 [国内のネタ]

7865ca17499d1874d4ff0077e4cfe9a1.jpgサイバー補導 はオトリ捜査?身分を隠してネット捜査



「サイバー補導」

警官が身分を隠しネットの援助交際や下着売買を誘う書込みに返答・接触し、18歳未満の少女600人(大半が高校生。中学生や無職も。最少は13歳)を補導した。売春や暴行の被害者多数。少女らに聞取り調査し、関わった大人を検挙した。書込んだ内1万件強は返信がなかった。

さやまももこさん@がんばらない喪ん @Tenku_Shoka  2015-03-12 12:34:26    

サイバー補導なんてのあるのね

bluebox @bluebox106  2015-03-12 12:32:52    

昼に援交や売春のサイバー補導のニュースが流れていた。
補導が600人程、会いたいメールを出して返事がなかったのが1万人以上で、メールの文面を工夫するなどして検挙したいという内容だった。
まあ分かるんだけど、メールの文面を工夫ってところは要らなかったんじゃないかな…

けい @K340  2015-03-12 12:32:13    

サイバー補導とかこわ

ハイキュー拗らせおじさん(6巻) @K_Sdcm  2015-03-12 12:32:09    

2015-03-12 12:30:01 - 美乱打母 vita 秋葉原ダイソー 幻夜 サイバー補導 神谷浩史 5秒童話 谷亮子 線虫 abc振興会

d_maeno @d_maeno1  2015-03-12 12:30:06    

相互フォローしましょう リフォロー100%で設定しています。 サイバー補導 が好きな人、フォロー待ってます。 #followmejp #autofollowback

ねこねこペガサス@相互フォロー @Jaime032023  2015-03-12 12:27:53    

相互フォロー希望の方は、フォローしてください。 自動でリフォローするように設定しています。 サイバー補導 とかね。

コロンちゃん @tania50692  2015-03-12 12:27:41    

一緒に サイバー補導 について語り合いませんか? 相互フォローお願いします。 #followmejp #自動フォロバ #sogofollow

奴のネギ多目@相互フォロー支援 @yakkononegioome  2015-03-12 12:27:23    

今日覚えた新しい言葉

「サイバー補導」

何やら未来感じるよね

M.TAKESHIMA @tk4mms  2015-03-12 12:26:22    

ネット上で援助交際を持ち掛ける書き込みを見つけて子供を補導する「サイバー補導」で、警察が子どもに接触しようと試みたけど失敗した例が2万件近くあるらしく、警察は「文面などを工夫して接触率を高めようとしてる」んだって。

まさき @Masaking14  2015-03-12 12:26:20    

サイバー補導って何だって思ったらそういうことか。「 警察が子どもに接触しようとメールを送ったものの、接触できなかった件数は1万1955件に上っていて、警察庁は、接触率を高めるためメールの文面を工夫するなどして、さらにサイバー補導を進めていくことにしています。」そこを頑張るのか…。

とーざい/鳴海 @Evening_touzai  2015-03-12 12:23:15    

警察によるサイバー補導、援交目的の女子高校生など600人を補導だとさ。必要性ある問題だけど、素性を隠して接触って… そのサイバー補導の警察官がよからぬ方向に考えたらどうすんだろ? 不信感から来る " 杞憂 " ならいいけどさ。

酔狂な⁂昇天侍﹆ω﹅ @Lucifer_616FZ  2015-03-12 12:23:07    

相互内にサイバー補導されそうな中高生何人かいる

青屋夏生 @natsuki_aoya  2015-03-12 12:20:29    

サイバー補導

DJ TSURUGI@A-ON! @tsurugialcohol  2015-03-12 12:19:36    

サイバー補導で600人補導して、10000件以上会えなかったとか。 これってもしかして会ってみて気に入らない奴だけ捕まえてるんじゃ•••

刀崎残月/鰹武士 @EDGE5121  2015-03-12 12:18:51    

サイバー補導の検挙率上げるために文面などを工夫していきたいっていう警察の方針にネカマに近い何かを感じた

ユウ @bitethedust0  2015-03-12 12:18:14    

@umanami_soul サイバー補導とか言う語呂感

@lostjob_jigen  2015-03-12 12:17:42    

文面を工夫して、サイバー補導の件数を多くする、ってどういう風に工夫するんだろう。

旅好き @tabisuki0623  2015-03-12 12:17:16    

サイバー補導でやらかす警察官がそのうちでるんだろうな

はげちゃびん(21)@いつだって猫かぶり @hagecyabin21  2015-03-12 12:17:08    

サイバー補導のニュースを聞いて改めて援助交際は良くない嫌だなぁと感じた((((;゜Д゜)))。援助交際ではなく普通に女の子と付き合ってお互いの同意でエッチした方がいいな(;^_^A。

変態童貞紳士 @Hentai_D_shinsh  2015-03-12 12:16:49    

さっきニュースで見たサイバー補導でミイラ取りがミイラになった警察官が何人居るのかも是非知りたいねw

nnkzms @nnkzms  2015-03-12 12:16:18    







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。