SSブログ

ジャーサラダレシピ どうやって作るの? [国内のネタ]

PSX_20141221_221115.jpg
2014年、今年流行した「メイソンジャー」と、「ジャーサラダ」。


カラフルがとても食欲をそそりますね。

華やかな見た目と手軽に野菜が食べられること。、作り方が簡単で保存ができるなどいいとこづくめ。レシピ本も数々出版されるなど人気急上昇中!

保存ビンのメイソンジャーが品薄になるほどでしばらくジャーサラダ人気は続きそうですね。



レトロなデザイン
耐熱性もあって使い勝手の良さが評価のメイソンジャー。

ニューヨークで大流行していたのですが、今年の夏には日本でもカフェやレストランで、ジャーを使った料理が続々と登場しました。



数ある「ジャーフード」の中でも、注目を集めているのが「ジャーサラダ」。


野菜をカットして詰めるだけの簡単なさと、シャキシャキのまま数日保存できる
とところが忙しい女性たちから支持されているようです。



さて、おいしく作るポイントは、


★最初にドレッシングを入れること。

★ドレッシングに浸かってもおいしい野菜や肉・魚介類最初に詰めること。

★そして、材料は容器よりも高く山盛りに詰め、野菜を手で押さえながら容器中におさめます。



空気を抜くように蓋をするのがコツです。容器の中の空気を抜くことで、野菜の酸化も防ぎます。




野菜を多く買いすぎて時や、週末に数日分を作り置きをしたりしてもいいですね。





引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000333-oric-life



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。